検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--

浜松→岡崎

2010.06.01
こんにちは。私は今、また愛知に戻って働いています。

調剤薬局で働いてるよ

去年は浜松で働いてたけど、いろんな土地の風習とか見れるのは、すごく楽しかったよ。


例えば、私にとって浜松の驚きは、こんなことでした。

☆とにかく風が強い!!
浜松に行ってから初めて雨が降った日、あまりの風の強さでお気に入りの傘が壊れた
絶対スカートはけない~

☆小学生がヘルメットをかぶって登下校している!!!
「なんでかぶってるの!?」と驚きの声で聞いたら、「かぶらないと危ないじゃん」という返答が・・
しかし、ヘルメットをかぶった小学生を後ろから見ると、ヘルメットとランドセルだけが歩いてるみたいだな。重心がかなり上の方に行って、逆に転びそう・・。おつかれさん。

☆「湿布貼らないでいたら・・」のことを、「湿布貼りなしに・・」と言う!!(方言)

☆サーファーが多い!!
海が近いのでマリンスポーツが盛ん。サーフィンやってる人口比がこんなに多かったとは

☆(私がいたところは)メイン街道周辺が新しい建物ばっか
ここ数年で(浜名湖花博で、だったかな?)観光客が増えたから、おっきな道路&新しく建物をたくさん作ったんだって~

☆「刑部(おさかべ)」さんと「袴田(はかまた)」さんって名字が多い
処方箋見て初めて知った名字

☆うなぎうまし!!
うまし&弁当にはかなりの頻度でうなぎ入ってる

☆GWに開催されるお祭りに命懸け!?
海に近いから?血気盛んな人が人が意外に多いかも!GWのお祭りは、もみくしゃにされるそうな。



いろいろあったが浜松も楽しい、いいところだったよ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

