検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

--.--.--

「ここらで一花咲かせましょう」

2010.06.07
リラックマの名台詞です(笑)
(リラックマファンの方なら分かるはず・・

リラックマ
リラックマストアの画像をお借り


最近ベランダや玄関でお花を育ててるのに、なかなかうまくいきません

ちっちゃな鉢に植え変えて、水をやっても、途中で枯れてしまいます。

マリーゴールドとかヒャクニチソウとかは生命力が強いのか、結構ピンピンしてるけど

バラっぽい花とかが枯れてしょんぼり・・

室内or屋外、水多めor少なめとか、好みをもっと調べた方がいいのかな?



育てる人に元気がないと、枯れやすいとか言うけど・・それはナイナイ

だって私、元気だし

花には花の間で噂があって
「あの人はちゃんと大事に育ててくれる、あの人のところへ行こう」
「あの人は水もくれないで、すぐ枯れちゃう、あの人のところへは行くな」とか言われてるんだって

私は花に、「要注意人物」って言われてるかも・・・
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

小さい鉢だと・・・

大きくなるにつれて必要水量増加で乾きやすくなるから注意!
もちろん、水のやりすぎにも注意!
基本的に水はけが良いほうがいいので、鉢植えの時は普通の土ではなくて、腐葉土と肥料と小粒の玉土を混ぜたものを使うように。
あと、十分に日光に当てることも大切!!

お庭の花壇に植えるならある程度適当でも強く育つけど、鉢では乾きやすくなったり・根が腐りやすくなったり・虫や病気がついたりするので園芸店の人に良く聞いた方がいいよ~

すげ~~!!
さすが自然保護部長!って懐かしすぎるかv-411
そっか、そっか・・私の今の家は庭はないから、小さな鉢で育ててるんだよね。。
地上10階だから、害虫さんのことはあんまり気にしてなかったわv-357
日の光がしっかり当たるようにしようv-353
すごい参考になった~ありがとう(^^)☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

