検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

明日はお休みだから・・♪

2010.06.02
明日はお休み♪

今の会社は結構たくさんお休みがあって、自分の時間もたっぷり取れるから、
仕事もプライベートも割と充実してます

仕事中は忙しいけど、ON&OFFの切り替えができて、私にはとても向いてると思う

休みの前の日は、お酒を少し飲みながら&オペラのDVDをかけながら、ちょっと手の込んだ料理を作って、
DVDの続きを見ながら&もうちょいお酒を飲みながら、あったかいご飯を食べるのが、私の幸せです(笑)

オペラじゃなくお笑い見てる時もあるけど

友達や家族と過ごす時間も大好きだけど、一人で誰にも邪魔されずにゆったりできるのも捨てがたい!!

・・・それも「one of the 結婚できない理由」(要するに結婚できない理由のうちのひとつ・・・
なのかもしれません


ちなみに今日は<ラ・ボエーム>のDVDを見ながら、チキンと野菜のハーブ煮を食べたよ

ムゼッタっていう、主役級の女の子が、あまりにも自信過剰すぎてウケル

“私が街を歩くと、男が皆、私を熱望のまなざしで見つめてくるの。私はそのまなざしを感じて楽しむのよ!!みんな私がほしいのね

で、マルチェッロ(ムゼッタの恋人)に対して、
“あなたが嫉妬で死ぬほど苦しんでるのはお見通しよ”って・・
どんだけ自信持ってんだよ!!てか、あんたは痴女かいな!!

この女優ちょっと瀬戸内寂聴さんに似てるし。。。(まあ瀬戸内寂聴さんは可愛いけどさ)

でも声がきれいだから許す!!!
てか、目ぇつぶって聞く!!

てか、奔放でみんなからちやほやされてても、文句言いつつも優しい彼氏がいつも待っててくれるのは
「やっぱ美人って得だわ」って感じね

マルチェッロは、美人で奔放な彼女に振り回されながらも、なんだかんだで彼女を受け入れてあげれる、懐の深~い、包容力のある男(この話の中で私は一番好きなキャラ)

ミミっていう主人公の女の子は、アンジェリーナ=ジョリー似の美人が演じてるけど、
病弱で、物語の最後に肺病で死んじゃう

素直で純粋で病弱な割に、愛する彼氏を捨てて子爵の愛人になるところが、なんか「女って怖い」感じがする

ミミの彼氏のロドルフォが、これがまた心配性で嫉妬深くて神経質な人で・・
この人、AAのA型の中でも選りすぐりのA型!?
お願いだから病弱な彼女に怒鳴ったりイヤミ言ったりしないで~って感じ
深刻すぎる~~
まあ、それだから捨てられたのかもしんないけど

オペラの中でも青春ドラマ的なお話
そしていろんな人間模様が楽しめる、それが、<ラ・ボエーム>でありまする


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

料理☆

2010.06.01
最近のマイブームが、料理

毎日自炊しています

1日中、仕事して疲れて、家に帰って食べる料理がまずいと、ホントがっかりする

だからちょっとでも美味しいもの食べたいから、作ってます

はっきり言って腕は全く大したことないけど、自分が作ったものは美味しく感じるよ


最近Eちゃんの紹介で料理教室も始めたよ

意外に習慣になるとメンドくない(笑)


今日は、晩御飯で<お豆腐のトロトロたまご丼>を食べて、
余ってた食材で冷凍保存できる<さばの味噌煮>と<えびのチリソース煮>を作ったよ


<お豆腐のトロトロたまご丼>

たまご丼

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

浜松→岡崎

2010.06.01
こんにちは。私は今、また愛知に戻って働いています。

調剤薬局で働いてるよ

去年は浜松で働いてたけど、いろんな土地の風習とか見れるのは、すごく楽しかったよ。


例えば、私にとって浜松の驚きは、こんなことでした。

☆とにかく風が強い!!
浜松に行ってから初めて雨が降った日、あまりの風の強さでお気に入りの傘が壊れた
絶対スカートはけない~

☆小学生がヘルメットをかぶって登下校している!!!
「なんでかぶってるの!?」と驚きの声で聞いたら、「かぶらないと危ないじゃん」という返答が・・
しかし、ヘルメットをかぶった小学生を後ろから見ると、ヘルメットとランドセルだけが歩いてるみたいだな。重心がかなり上の方に行って、逆に転びそう・・。おつかれさん。

☆「湿布貼らないでいたら・・」のことを、「湿布貼りなしに・・」と言う!!(方言)

☆サーファーが多い!!
海が近いのでマリンスポーツが盛ん。サーフィンやってる人口比がこんなに多かったとは

☆(私がいたところは)メイン街道周辺が新しい建物ばっか
ここ数年で(浜名湖花博で、だったかな?)観光客が増えたから、おっきな道路&新しく建物をたくさん作ったんだって~

☆「刑部(おさかべ)」さんと「袴田(はかまた)」さんって名字が多い
処方箋見て初めて知った名字

☆うなぎうまし!!
うまし&弁当にはかなりの頻度でうなぎ入ってる

☆GWに開催されるお祭りに命懸け!?
海に近いから?血気盛んな人が人が意外に多いかも!GWのお祭りは、もみくしゃにされるそうな。



いろいろあったが浜松も楽しい、いいところだったよ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

